メインニュース

巨大ダンボール迷路が登場!

2017年2月2日 14時35分

 巨大ダンボール迷路 が登場しましす。
 節分草自生地公開期間中の土日(26日は休み)に里山総領体育館において巨大ダンボール迷路で遊べます。
   クラフト細工もできます。時間は10時から3時までです。どうぞおいでください。待っています。
               

節分草自生地

節分草自生地の地図です。

この地図は庄原観光ナビさんからお借りしました。
画像を少し加工しています。

節分草日誌

12日(日)まで自生地公開中

2017年3月5日 21時43分

 昨日の節分草祭には、庄原市外はもとより県外からも多くの方々に来ていただき、にぎやかな中で終了することができました。中には「毎年来ているんよ」「先週もきたんよ」と話してくださる方にもお会いし、改めて「節分草の魅力」に感動感謝しております。ありがとうございました。
 さて、お祭りは終わりましたが、12日まで自生地は公開しております。
 今日は1番:田総の里南一帯に出かけ、杉林の中に咲いているセツブンソウに出会ってきました。幻想的でここもいい!と思いました。ここでは、ユキワリイチゲにも出会えます。