節分草開花状況(自生地⑤・⑥)
2024年2月17日 23時50分⑤奥宅裏(八幡神社)八分咲き
こちらの自生地は、公開自生地で唯一南向きで、一番早く咲き始める場所です。駐車場は神社より100m先の右側の路側をご利用ください。
⑤奥宅裏(八幡神社)八分咲き
こちらの自生地は、公開自生地で唯一南向きで、一番早く咲き始める場所です。駐車場は神社より100m先の右側の路側をご利用ください。
昨日の節分草祭には、庄原市外はもとより県外からも多くの方々に来ていただき、にぎやかな中で終了することができました。中には「毎年来ているんよ」「先週もきたんよ」と話してくださる方にもお会いし、改めて「節分草の魅力」に感動感謝しております。ありがとうございました。
さて、お祭りは終わりましたが、12日まで自生地は公開しております。
今日は1番:田総の里南一帯に出かけ、杉林の中に咲いているセツブンソウに出会ってきました。幻想的でここもいい!と思いました。ここでは、ユキワリイチゲにも出会えます。