メインニュース

本日の節分草 2/25

2022年2月25日 10時22分

今朝も冷え込みました…

朝9:00頃の節分草はカチンコチンに凍っていましたが

昼からは日も出てきそうなので写真撮影には良さそうですね。

今朝は②と⑤を訪ねてきました。

⑤はかなりの節分草が咲いていました。

②は雪をかぶっていました。

場所によってかなり差がありますが、来週は気温も上がりそうなので

たくさんの節分草がみられるかもしれませんね。

 

節分草自生地

節分草自生地の地図です。

この地図は庄原観光ナビさんからお借りしました。
画像を少し加工しています。

節分草日誌

今朝は雪が降っています

2015年3月10日 07時08分

天気予報のとおり雪になりました
今のところ積雪は数ミリというところですが、今も降っています。

2番(アースワーク河川公園)を見ると、雪かセツブンソウか見分けがつきにくくなっていますが、6番(谷山さん宅)の西の自生地には昨夜のうちに雪除けシートをかけていますので、ここでは観察していただくことが可能です。
来られる際は、道路情報などを参考にされ、橋の上、カーブ、日陰の場所などは特に注意して
安全運転でお越しください。

ちなみに、道の駅前の国道432号とアースワーク河川公園の午前7時の様子を載せてみます