春告げる花 総領の節分草
2015年1月5日 15時10分 早春、節分(旧暦)の頃に咲く可憐な花「節分草」。総領町が誇る日本一の節分草自生地公開にあわせ、節分草を中心とした春の山野草に関するイベントを開催します。
イベント情報や詳細につきましては、トップページの節分草祭をクリックし、ご確認ください。
みなさん、ぜひご参加ください!!
早春、節分(旧暦)の頃に咲く可憐な花「節分草」。総領町が誇る日本一の節分草自生地公開にあわせ、節分草を中心とした春の山野草に関するイベントを開催します。
イベント情報や詳細につきましては、トップページの節分草祭をクリックし、ご確認ください。
みなさん、ぜひご参加ください!!
今日も小雪の舞う寒い朝を迎えていますが、自生地の公開も残り4日となりました。
昨日も囲いのしてある6番に出かけてみると、熱心に写真を撮っておられる方に出会いました! 思わず「作品の募集中です。ぜひ、送ってください。」と声をかけました。
このホームページでもお知らせしていますが、3月21日(火)まで、
①初恋にまつわる手紙
②初恋を題材とした「短歌」「俳句」「川柳」
③写真コンテスト(山野草部門・恋人部門)
④絵手紙コンテスト
の作品を募集しています。まだ日にちがありますので、どうぞ挑戦してください。来年のポスターに自分の写した写真が載る・・・いいですね。
昨日、寒そうに咲いているセツブンソウを写しました。6番の谷山さん宅西側は間もなく見ごろを迎えます。・・・