メインニュース

本日の節分草 2/18

2022年2月18日 15時24分

お昼から日が差してきたので公開地①②④⑤⑥を回ってきました。

①②④は、まだまだ雪で覆われており、ほぼ真っ白でした。

⑤は、日が差して雪も溶けており、大きく開いた節分草をいくつか確認しました♪

⑥は、雪で覆われていましたが、一部分の日差しが当たる場所はピンクの節分草がいくつか確認できました。

 

写真は⑤奥宅裏で撮影しました。

 

節分草自生地

節分草自生地の地図です。

この地図は庄原観光ナビさんからお借りしました。
画像を少し加工しています。

節分草日誌

小学生によるボランティアガイド

2017年2月22日 16時46分

 今日は、光のドームに地元総領小学校の3・4年生さんがボランティアガイドのリハーサルに来てくれました。グループごとに調べたことを工夫して発表していました! 
本番は》
2月27日(月)10:40~11:20 ・3月1日(水)14:05~15:35 に行われます。
 道の駅リストア・ステーション(光のドーム)に来ていただくと、可愛い小学生たちがグループに分かれてガイドしてくれます。
 どうぞお出かけください。お待ちしています。