メインニュース

節分草開花状況(自生地⑦)

2024年2月18日 00時11分

⑦郷原南斜面(五分咲き)

こちらの自生地は、昨年から公開しています。自生地公開マップには掲載がありませんが、①と②の自生地の間にあります。節分草ののぼりを目印に現地まで行くことができます。梅の木の下に節分草が群生しています。

 

 

 

節分草自生地

節分草自生地の地図です。

この地図は庄原観光ナビさんからお借りしました。
画像を少し加工しています。

節分草日誌

寄せ植え教室

2017年2月12日 13時35分

 光のドーム内で長井 稔先生を講師に寄せ植え教室を行いました。
 ①山野草栽培の基礎知識 ②節分草の育て方 ③寄せ植えの方法 を分かりやすく説明実演していただき《節分草&花かんざし&雪割りイチゲor雪割草》の三種を寄せ植えしました。
 次回の教室は来週2月19日(日)1回目10:30~ 2回目11:30~ 3回目13:30~ 行います。定員は10名で要予約(0824-88-3067)です。料金は材料費込みで1,500円です。
 お待ちしています。