メインニュース

節分草の公開について

2019年2月5日 10時30分


 2019年も節分草を公開します。
  ・公開期間は平成31年2月16日(土)~平成31年3月10日(日)までです。
  ・節分草祭は最終日の3月10日(日)です。
 ぜひ節分草を観にいらして下さい。お待ちしております。
 また、寄せ植え教室や山野草写真講座など開催します。
 くわしくはチラシをご覧ください。
 お問い合わせ先:里山を楽しむ町イベント実行委員会(総領自治振興区)
             TEL 0824-88-3067


 

節分草自生地

節分草自生地の地図です。

この地図は庄原観光ナビさんからお借りしました。
画像を少し加工しています。

節分草日誌

春よ恋 早く恋

2017年2月8日 13時31分

 セツブンソウ自生地の公開が近づいてきましたが、寒さが続き開花はもう少し先になりそうです。先日行われた春植物講座でセツブンソウの花は地熱が10℃になると開いてくると話されていましたが、早く暖かくなってほしいこの頃です。
 ☆8日、山野草写真講座に参加してリストア・ステーションの光のドーム内においてあるプランターに咲いているセツブンソウを写してみましたので、お届けします。