寄せ植え教室を開催しました
2024年2月11日 16時44分2月11日(日)道の駅リストアステーション光のドームにおいて、長井 稔先生をお招きし、山野草の寄せ植え教室を開催しました。参加した皆さんは、3種類(節分草、春蘭、雪割草又はユキワリイチゲ)の山野草を6号の鉢に植えこんでいきました。
次回は、2月18日(日)です。既に1回目の10時30分は、定員に達しています。参加を希望される方は、里山を楽しむ町イベント実行委員会(☏0824-88-3067)まで問い合わせください。
2月11日(日)道の駅リストアステーション光のドームにおいて、長井 稔先生をお招きし、山野草の寄せ植え教室を開催しました。参加した皆さんは、3種類(節分草、春蘭、雪割草又はユキワリイチゲ)の山野草を6号の鉢に植えこんでいきました。
次回は、2月18日(日)です。既に1回目の10時30分は、定員に達しています。参加を希望される方は、里山を楽しむ町イベント実行委員会(☏0824-88-3067)まで問い合わせください。
セツブンソウ自生地の公開が近づいてきましたが、寒さが続き開花はもう少し先になりそうです。先日行われた春植物講座でセツブンソウの花は地熱が10℃になると開いてくると話されていましたが、早く暖かくなってほしいこの頃です。
☆8日、山野草写真講座に参加してリストア・ステーションの光のドーム内においてあるプランターに咲いているセツブンソウを写してみましたので、お届けします。