メインニュース

寄せ植え教室のご案内

2018年1月24日 15時29分

 雪の降っている寒い総領町から、申し込み受けつけを始めている「寄せ植え教室」についてお知らせします。
 日時:2月18日(日)・3月3日(土)
    1回目:10:30~11:30  2回目:11:30~12:30  3回目:13:30~14:30
 定員:各10名(要予約)
 講師:長井 稔 さん
 料金:1,500円(素材、鉢など材料費含む)
 
 ※ちなみに昨年の作品を紹介します。節分草と雪割り一華と花かんざしを使っています。
 

節分草自生地

節分草自生地の地図です。

この地図は庄原観光ナビさんからお借りしました。
画像を少し加工しています。

節分草日誌

今朝は曇り空です

2015年2月26日 09時40分

天気予報では時間雨量 1~2mmの弱雨になっていますが、
月曜日から三日続けて暖かい日が続いたので各自生地の開花が進んでいます。
5番、6番の自生地ではハナアブやハチなどの虫が飛び回って受粉が進んでいます。
2番から4番の自生地への河川沿いにはフクジュソウも咲いています。
今年はどの自生地も例年より早く咲き始めています。
セツブンソウ観察を計画されている方は早めにお越しください。

25日午後のフクジュソウです